新着情報

新型コロナウィルスに関する経済対策情報

この度の新型コロナウィルスにより、お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。また、罹患された方々の一日も早いご回復を祈念いたしております。

企業活動全般にも非常に大きな影響を及ぼしています。本日までに、経済産業省より「新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ」と題された指針が発表されていますが、今後、随時、情報が更新されていきますので、最新の情報をご確認の上、ご活用いただきたいと思います。

主な施策は、次のサイトなどでも確認できます。

新型コロナウィする感染症特別対策 (日本政策金融公庫)

持続化給付金 (経済産業省)

雇用調整助成金 (厚生労働省)

首相官邸のホームページの4月8日の記事に記載がありますとおり、国は官民の金融機関に新たな無担保・無利子の融資だけでなく、「既往債務の返済猶予など、貸付条件の変更についても、引き続き、迅速かつ柔軟に対応していただくようにお願いしたいと思います。さらに、政府系金融機関においては、既往債務について、無利子・無担保の融資に借換えができるようにしましたので、積極的に御活用いただき、全力で支援をお願いします。」(官邸HPより抜粋)としていますので、金融機関としっかりとご相談のうえ、資金繰りを確保していただくようにお願い致します。

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る